日々、やらなきゃいけないことって
たくさんありますよね。
えー、そんなことないよー
やらなきゃいけないことなんて
大してないよー
すっごい暇なんだー
という方は、お帰り下さい 笑
冗談です。
やりたいことも
やらなきゃいけないことも
たくさんあって
それが片付いていればいいのですが
片付かないと
悩みます。
そして、頭の中がごちゃごちゃで
いっぱいいっぱいになります。
頭の中がごちゃごちゃだとどうなるのか?
集中力が下がります。
そして、作業効率が落ちます。
その結果、
どんどん片付かなくなっていきます。
悪の循環ーーー!!!!
これ、
やらなきゃいけないことが片付かない
表向きの理由です。
じつは、裏に
もっと重大なことが隠れています。
その理由がわかるのが
3ステップ時間管理術講座を受けてくださった
Hさん(女性)の感想からわかります。
日々、あれもこれもやらなきゃと思うことが多すぎていました。
それを頭で考えている時はいいけど、すぐ忘れてしまっていました・・・。
これからの自分の将来を考えた時に、時間管理をして頭をすっきりさせてやるべきことをこなしていきたいと思っていました。講座を受けたのでやるべきことのタスクを書き出して、やるべき時に動かしていけそうです。
すべてのタスクを書き出すことで見える化し、頭の中はすっきりするし、その分新しいことを考えたりもできる便利なツールだと思います。やりがいもあるので頑張っていけそうです。
そう。
やらなきゃいけないことを忘れてしまうこと
これが、
やらなきゃいけないことが片付かない
大きな理由です。
この時までにやった方がいいことが
ある時は覚えていても
他のやることが出てきたり
日常を過ごしていると
忘れてしまったりします。
すると
他のことをしているのに
突然やらなきゃいけないことを思い出したり
人に催促されたりして
やらなきゃいけないことが
カットイン!!!
話してる時に必ず割り込んでくるやつ
くらいに割り込んで来ます。
その結果、
最初はAという仕事をしていたのに
Bという仕事がカットイン
すると、Aは中断されて終わっていないまま。
A+Bの仕事をやることに。
そして、
さらにCという仕事を思い出して
大パニック!!!!
もはや何をしているのかワケワカメ
どんどん仕事はたまる一方
原因は忘れてしまうこと
何をしようとしたか忘れ
忘れたことも忘れ
気づけばミスと抜けのオンパレード
こんな人、どこにいるでしょうか!?
あ、前のぼくだ 笑
それがいまは解決できたので
仕事が抜けてしまうことはなくなり
どんどん仕事も片付くようになりました。
これって、
相手からの信用にも
つながってきますからねえ。
ぜひ、やることを
忘れないようにしていきましょう!
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