その2:小さく始められる一歩は何?【歩一(あゆむ)のリアルな起業ストーリー】

大久保歩一
どもー!大久保歩一(あゆむ)です。

前回からぼくのリアルな起業ストーリーを
お伝えしています。

前回の記事はこちら

『歩一(あゆむ)のリアルな起業ストーリーその1』

今日はその2です。
理学療法士から起業しようと思い
見つけた魔法の質問認定講師の合宿は
44万円とかなり高額

親から宗教だ洗脳だと
反対されましたが

それを押し切り
参加することにしました!

合宿に参加し一番良かったことは
全国から仲間ができたことです!

そして
こんな風に生きていきたい!と
思えるものもできてきました。

無事に認定講師になり
ここからがスタートです。

自分らしい仕事を
見つける旅にもなったのですが

最も苦しい時期も
迎えることとなるのでした。

自分らしい仕事をしようと
たくさん自分に問いかけます。

「本当に好きなことは何だろう?」
「人から褒められることは何だろう?」
「得意なことは何だろう?」

なかなか答えが見つからないのですが
その中でも自分で会を開催し始めます。

そこで学んだことは
人を集める時には小さな一歩から始める
ということが大切だということです。

開催で失敗したときのことは
こちらでお伝えしています。


行動力を生み出すシンプルなたった1つのこと

そこから会場を予約することはせずに
カフェなどで開催する
ということが増えました。

今も人数が少なかったり
個別セッションでは
会場を予約せずに開催しています。

そんな日々を続ける中で
ぼくはこれが好きだ!というものに
気がつきました。

つづく・・・

「あなたが小さく始められることは何ですか?」

続きはこちらから

その3:やりたいことは何?