仕事を速くこなすためのたった1つのシンプルな秘訣

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体話士のおおくぼたかあきです。
 
 
仕事をこなす上で大事なのは
スピードです。
 
 
丁寧にやることも
だいじなのですが

どれだけ速くできるか
というのもとっても大事。

そんなわけで
今日は仕事のスピードを
高めるコツについてお伝えします。

じつはめっちゃ仕事の遅かったぼく

ブログ書くのなんて今と同じ量か
それよりも少ない量を書くのに
3時間くらいかかっていました。

めっちゃ時間かかってましたよー。
 
 
何にそんなに時間かかっていたのか?
 
 
それは、やっている作業を中断して
別のことをやることが
多かったんです。

だから、なっかなかその作業が終わらない。

その結果が
ブログに3時間 笑
 
 
 
ブログを2文書いては
Facebookを見て

またブログを少し書いては
メールを見て
人のブログを見て

またちょっと書いて今度は
Amazonでなんか買って・・・

そんなことをしていました。
 
 
 
もちろん、書く速度も速くなった
というのはあるんですが

いまは、ブログを書くのは
早ければ15分から20分くらいで
書けるようになりました。

そのコツは

やってる作業以外に手を出さないこと。

めっちゃシンプルなことなのに
これが本当に効果が高いのです。

今ってノイズって
メッッチャ多いですからね。

やってる作業以外をやらない。

それだけでも
かなり効果があります。

未だに、違うノイズに
惑わされることはありますが

それでも
ちゃんと今やってる作業に
戻ってこれるようになってきました。
 
 
 
他にもぼくは
時間管理術を使っているので
仕事が速くこなせるのですが
 

そもそもなんで体話士のぼくが
仕事術について書いているのか?

それはぼくが仕事がめっちゃ速くなって
助かったから。

これです!!
 
 
目標達成術とか
めっちゃ苦手でしたもの。
 
 
そんなぼくでも
仕事をできるようになった。

そこに感動しているんです。
 
 
うわ!これめっちゃ凄いやーん!!

これやばいやーん!!

って、千葉生まれなのに変な関西弁も
出たり出なかったりするくらいに
仕事の速度が上がったんです。

だから、一人でも多くの人に
このことを知ってほしい

特に、今まで
タイムマネジメントとか
目標達成とか学んだけど
うまくいかなかった人とか

自分には向いてないって思って
落ち込んだことがある人。

諦めないで by真矢みき

そんな人にこそ
この時間管理術がオススメなんです。

なぜかって?

目標達成が得意な人が
無意識にやってることを
再現しているから

苦手な人でも
できるようになっているんです。

ぼくは、これを知った時に
衝撃でしたよ。
 
 
ええええ!!!
仕事できる人の頭の中って
こんな風になってるの!?って。

それがだれでもできるように
なっているので

誰でもできるんです 笑

あとはやるかどうか。
それだけ。
 
 
やるかどうかは
その人にかかっているので

ノウハウやメソッドが良くても
やっぱり使わなければ
効果は出ないですからねえ。
 
 
さすがに魔法の杖ではありません。
 
 
でも、よいのよ 笑
え?しつこいって?
 
 
それくらいに感動したものです。
 
 
じゃあ、その時間管理術って
どんなものなの?という方は
こちらからどうぞ。

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